• ホーム
  • スターリンクさがみとは?
  • ふぉとらば
  • カレンダー
  • マップ
  • 上手な使い方
  • ヘルプ

スタッフブログ

春の訪れ

こんにちは。2月ということで寒い日が続きますが

昨日は家の近くで春の訪れを感じることができました。

icon25の近くの土手にふきのとうを見つけたのです。face08

まだ完全に開いていませんが、確実に春が近づいていることを

感じます。

そこでふきのとうを5つほどいただき、家で天ぷらにして食べました。face02

5つしかありませんでしたので、細かく刻んで、蓮根やごぼう、はんぺん

等に混ぜて嫁さんにかき揚げにしてもらいました。

そうするとふきのとうを刻んだのが良かったのでしょうか・・

食べると口の中にふきのとうの味と香りと苦味が広がり

一足早い春を感じることができてちょっと得した気分でした。icon22

もう春はすぐそこですね!




タグ :ふきのとう

同じカテゴリー(日常)の記事
大雪ですね!!!
大雪ですね!!!(2012-02-29 10:35)

コストコ多摩境渋滞
コストコ多摩境渋滞(2012-02-24 15:18)

雪景色
雪景色(2012-01-24 15:18)

雪かき
雪かき(2012-01-24 09:14)

更新:2012年02月20日